Atriaの気ままブログ

ゲーム・アニメ・本・車・ガジェットなど、自分の趣味をつらつらと書き綴るブログです

「ゼノブレイド3 新たなる未来」だと?いきなりの発表に興奮が隠せない…

 こんにちは、アトリアです。

 

 今日のお昼に、とんでもない爆弾が投下されました。

 

ゼノブレイド3 新たなる未来」だと?

(↑後ろにあるのって監獄島?)

www.nintendo.co.jp

 

 この前のNintendo Direct 2023.2.9にて発表された追加コンテンツ第3弾で、最後の方にちらりと大人になったシュルクとレックスが登場していましたが、まさかこんなに早く第4弾が配信されるとは思っていませんでした…

(個人的には発売一周年の2023年7月29日に来るんじゃないかと予想していました)

 

www.youtube.com

 

 そんなこんなで昼休みに何気に発見してしまった情報のせいで、午後は頭が使い物になりませんでした…笑

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

(↑この動画の、ナエルのシーンで出てきた曲名でさすがに笑いました)

 

 トレーラー公開から11時間で13万回再生と、追加コンテンツにしてはかなり注目されているのではないでしょうか…!

 ゼノブレイドファンとしてはうれしい限りです。

 

 しかも配信がまさかのトレーラー公開から1週間後の4/26という…

 開発のスピードがバグってますね。もう、なんかすごいですね。(語彙力)

 

 戦闘BGMも公開されていますが、ほんと、総決算という感じで、タイトルも"New Battle!!!"と、「戦闘!」「戦闘!!」の戦闘BGMの系譜が受け継がれていて素晴らしいですね~

 

www.youtube.com

 

登場キャラクターも一斉に公開となりましたが、こちらもすごいです。ほんと、何も言えません。(ネタバレ注意)

 

 マーシャルアーティストって…ゴンドウ!!!

 というかマシューのビジュアルがノアまんまじゃねえか!!!

 マシューのおじいちゃんのゴンドウは、きっとノアとミオの息子なんだろうな…(遠い目)なるほど、そういうことか~、と思いながらトレーラーを見ていました。(ゼノブレイド3本編をやった人ならわかるはず)

 そして、執政官Aだけいなくね?問題でしたが、巷ではアルヴィースしかいないやん、なんて話になっていました。が、ちゃんと出てきましたね。(イヤリングの形がまんまアルヴィースのコアクリスタルなのはなぜなのかはよくわかりませんが…絶対アルヴィースと関係あるやん!!!)

 持っている武器がモナド、しかもちゃんと「斬」が浮かんでいる(公式サイトのスクショ)のはもう悶絶ものですわ。

 

 この2人、見た限りではそれぞれシュルクの息子とレックスの娘なのかな、と思っていますが、実際のところはどうなんでしょうか?

 トレーラーでは、ニコルはシュルクの義手のメンテナンスを行っているように見えたので、息子なのかな~と思いますが、カギロイはちょっと意味深なこと言っていたので、もしかしたら違うのかな、と考えてみたり…

 妄想がはかどりますな。

 どうでもいいですが、見た目から、ニコルの武器はきっとノポンの手(耳?)から発想を得ているのでしょうね。なんかかつての主人公たちの子供たちが出てくるっていいな(語彙力)

 

 はい、ゼノブレイドゼノブレイド2の主人公で我らの英雄2人でございます!!!

もうこの2人が出るってだけでおなかいっぱいです。しかも成長した姿を見せてくれるなんてなんてありがたい話なんでしょう!!!

 

 ありがとう!高橋哲哉監督!ありがとう!モノリスソフト

 

…ということでしっかりこの二人が出てくるということがすごいですね。シュルク「つながる未来」で使っていたモナドR・EXの改良版、レックスは豪華にもホムラとヒカリの聖杯の剣を二刀流で登場するという。しかも名前が焔光の双剣って。

 

 あーーーーーーーーーー

 

 頭がおかしくなりそうです。

 なんかシュルクは片手で剣を使うところがダンバンさんに、レックスは見た目がヴァンダムさんに似ててまたそれがいい!

 

さいこうですね。

 


 まあ、この二人はなんか意味深な立ち位置ですね。

 "?"は明らかに見た目がアルヴィースなんだが、違うのかな?なんか事情があるんだろうか?ゼノブレイドの最後ではシュルクにかなり好意的な立ち位置だったけど、どうなるんでしょうか?

 ナエルは主人公の立ち位置にいるマシューの妹にも関わらず、パーティメンバーでもなく、トレーラーでもちょっと闇を感じる描写があったので、どうなるんだろう、という感じです。現時点ではよくわからないですね…

 

 という感じで、キャラクターを見るだけでも、期待値が爆上がりしてしまう「新たなる未来」、1週間元気に過ごして万全の体調で臨みましょう!

 

 それでは!

 

www.nintendo.co.jp